« na-ru 日替わり洋風そばと蕎麦キッシュ (銀座) | トップページ | はまの屋パーラー 玉子サンドゥイッチ (有楽町) »

2015年3月12日

京橋屋カレー 辛口伊達鶏カレー (京橋)

R0002801003
思い浮かぶと、どうしても食べたくなって仕方がないものがある。京橋屋カレーのカレーもその一つだ。今日は、辛口伊達鶏のカレー(1,250)。けれども、ここは繁盛店。列が出来ていて、回れ右することもしばしば。それで、一杯なら別の店でカレーを食べようと想定してやってきた。

2階へ上がる階段の踊り場を見ると、待っている人が一人。これなら少し待てば入れるかもなと思っていると、扉が開いて、グループ客が店を出てきた。なんて絶好のタイミング。これなら相席で座れそうだ。

「辛口」と謳うだけあって確かに辛さはあるものの、印象的なのは、むしろスパイス感。口にした途端に鼻腔を駆け抜ける芳香。ゴロゴロと入る鶏肉にもスパイスがよく馴染み、スプーンが止まらない。改めて、凄いな、旨いなと思った次第。

滞在時間は15分ほどだが、その間にも、客が入れ替わり立ち替わり。これもこの美味さゆえ。さっき食べたばかりなのに、こうやって書いていると、また食べたくなってしまって悩ましい。

【お店情報】
京橋屋カレー 京橋3-4-3 千成ビル2F 地図

|

« na-ru 日替わり洋風そばと蕎麦キッシュ (銀座) | トップページ | はまの屋パーラー 玉子サンドゥイッチ (有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/61269712

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋屋カレー 辛口伊達鶏カレー (京橋):

« na-ru 日替わり洋風そばと蕎麦キッシュ (銀座) | トップページ | はまの屋パーラー 玉子サンドゥイッチ (有楽町) »