« 朔月  筑波のもち豚厚切りロースのトンテキ (銀座) | トップページ | 御膳房 揚げ豆腐と豚肉のマーラー煮込み (銀座) »

2015年4月27日

沌 辛口鶏煮込み汁そば (八重洲)

R0003235001_2
この陽気のせいもあるだろう。どうしても、辛いものが食べたい。ちょっと辛いとかではなく、例えば、辛くて、思わず変な声が出るくらいに辛いものがいい。とすると、どこかこれまで伺っていない店。どこかにあったろうか。

あれこれ記憶を総動員して、思い出したのが、PCPビルの中に入るタイ料理店「沌」。数年前に職場の宴会でお世話になったことがあるが、ランチでは伺ったことがなかった店。オフィスビルの中のせいか、12時前でも大盛況。

驚いたのはランチメニューの豊富さ。タイカレーやガパオなどもあるが、特に、米麺のメニューが多く、その数10種類以上。イエンターフォー(紅腐乳麺)もあって気にはなったが、今日は辛いやつなんだと辛口鶏煮込み汁そば(クイッティオゲーンイサーン)930円。

「大辛」「辛いものが苦手な方はご遠慮下さい」という文字が躍っていたが、確かに、赤いスープに、唐辛子がふんだんに浮かぶ。スープを一口――。おぉ、これは、中々辛くて好い感じ。スッキリとして刺激的だ。鶏肉がゴロゴロ、もやしや隠元などの野菜もたっぷり入って、食べ応えもあり。もっと早くに知っておきたかった。ジメジメする季節、きっとお世話になるはず。

【お店情報】

沌 丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内B1 ぐるなび

|

« 朔月  筑波のもち豚厚切りロースのトンテキ (銀座) | トップページ | 御膳房 揚げ豆腐と豚肉のマーラー煮込み (銀座) »

コメント

はじめましてです。京橋で働いてまして、屯にはしばしば伺い、記事の辛口煮込みそばをよくいただきます。
昨日のブログを見て、どうしても食べたくなって、今日いそいそと向かったのですが、、、
売り切れでした(T_T)
今まで、どんなに遅く行っても、そんなこと一度もなかったのに〜。
もしかしなくても、のむのむさんの影響ですよねぇ。ブログの影響が薄れた頃にリベンジします!


投稿: 京橋のものも | 2015年4月29日 00:06

●京橋のものも様
初めまして。コメントありがとうございます。
辛口煮込みそば、よく召し上がっていらっしゃるのですね!
あれ好いですよね~。辛いし、具もいっぱいで。
売り切れだったのは、恐らく暑くて辛いものが食べたくなった方が
多かったんじゃないかと(笑)
そんな影響力ないですから、GW明けにでもぜひ!

投稿: のむのむ | 2015年4月30日 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/61502074

この記事へのトラックバック一覧です: 沌 辛口鶏煮込み汁そば (八重洲):

« 朔月  筑波のもち豚厚切りロースのトンテキ (銀座) | トップページ | 御膳房 揚げ豆腐と豚肉のマーラー煮込み (銀座) »