アロッサ 日替わりランチ(銀座)
チキンソテーとか、ドンと焼いた鶏肉が食べたい。どこならあるだろうか――と思い巡らせると、アロッサならあるかもと思いつく。今日のランチメニューを見てみると、何とローストチキン。雨だし、カウンター1席くらいなら空いているんじゃなかろうかと、傘を差しつつ急ぎ足。
想は半分はずれて半分的中。意外にもカウンターが満席でテーブル席には余裕あり。とはいえ、12時を過ぎると、続々とお客さんがやって来た。
ランチは日替わりのワンメニュー(1,100円)だから、すぐにサラダが運ばれてくる。もりもりサラダは、相変わらず、文字通りもりもり。サイドメニューは、これまた偶然にも、大好物のカニクリームコロッケ。ナイフを入れると、サクッと小気味のいい音と、湯気が立つ。中には、蟹色があちこち見えるクリームは、とろりと濃厚でほんのりと甘い。
チキンソテーは、風味豊かなスパイスソースで。ボリュームたっぷりなのもアロッサのランチらしくて、変わってないなと嬉しく思う。口直しのみかんのシャーベットに、食後のドリンク付き。想定しているタイミングで、皿が運ばれてくるのも、短い休憩時間にはありがたい。狙い目は、開店~12時前か12時半過ぎ。
【お店情報】
アロッサ 銀座店 銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F ぐるなび
| 固定リンク
コメント