« EIKO ビビン冷麺 (銀座) | トップページ | 泰明庵 月見うどん (銀座) »

2015年5月25日

听 熟成和牛のステーキ重 (銀座)

R0003509002
久しぶりに三原橋辺りまでやって来た。最近ならデリリウムカフェ等、新しい店あり、一方で、中華三原や穴子のひらい等、ご無沙汰している店もある。さて、どこに入ろうと辺りをうろうろしていると、レストランが多く入るビルの入口で、記憶にないランチメニューが目に入る。

京都からやって来た熟成牛のレストラン「听」。オープンした頃はもう少しランチメニューが限られていて、それほどそそられなかったというのが正直なところだが、随分と格安のメニューが出来ている。

目に留まったのはステーキ重(980)。数量限定で、既に召し上がっている方が何人かいらっしゃったが、「まだございますよ」という案内。後から来た方も注文していたから、凄く数量が少ないという訳ではなさそうだ。

重箱の蓋を開けると、艶々とした牛肉。薔薇色の肉は結構厚みはあるが、舌に載せるととろんと柔らか。値段から想像していたよりも、旨味も香りもあって好い。肉と一緒に頬張るご飯は勿論、下に敷かれたて肉汁が付いたご飯も旨いこと。量は少ないが、この値段ならむしろ十分。帰り道も残る旨味と香りで、暫し幸せが続くのだ。

【お店情報】
听(ポンド) 銀座店 銀座5-9-5 チアーズ銀座 8F ぐるなび

|

« EIKO ビビン冷麺 (銀座) | トップページ | 泰明庵 月見うどん (銀座) »

コメント

熟成肉 
ひょっとしてサシの多い和牛は 
熟成に向いてないのかなあと思う今日このごろ 

でもこのステーキ重
文面からおいしさが伝わってきます
銀座に行きたいー 


地震があったみたいで 
のむのむさんオフィスは影響なかったですか

投稿: ぶひ | 2015年5月25日 20:55

●ぶひさん
あー、確かに赤身とかも美味しいですよね。
肉の旨味がよりグッとくるというか。

久しぶりに、「キタッ」と思った揺れでした。
メトロも止まったようですけど
家路にはまったく問題なかったです。
昨日立ち寄った居酒屋のグラスは割れたようですが。

投稿: のむのむ | 2015年5月26日 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/61643369

この記事へのトラックバック一覧です: 听 熟成和牛のステーキ重 (銀座):

« EIKO ビビン冷麺 (銀座) | トップページ | 泰明庵 月見うどん (銀座) »