PACCIO 広田産牡蠣と葉野菜のアーリオ・オーリオ スパゲッティ
この時期になれば、日替わりで牡蠣のパスタを出す店もあるが、いつもあるといえばここ。広島ブランドショップTAUの中にあるイタリアンレストランPACCIOだ。
ランチは、前菜とパスタを選ぶ4種類のコース。一番安価なコースは、前菜とパスタに、ドリンクバーと自家製パンがつく(1,000円)。
野菜の豊富さがここのランチの魅力の一つ。グリーンサラダの他、バーニャカウダやスープ、頂いたのはハマチのカルパッチョ。ドレッシングに仕込まれた林檎の優しい甘味と香りが心地いい。
牡蠣が入るスパゲッティ(+200円)は、オリーブオイルの香りが豊かなアーリオオーリオ。プリプリの牡蠣の潮の香りとシャキシャキの野菜の緑が鮮やか。
今日は牡蠣と思ってきたが、メニューを見て気になったのは、ムール貝とあさりのスパゲティ。注文された方のを見ると、これまたふんだんに貝が入って美味しそう。ちなみに、焼き牡蠣がついたコースもあり。
【お店情報】
お魚&江田島バール PACCIO 銀座1-6-10 上一ビルディング ぐるなび
| 固定リンク
コメント