« 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) | トップページ | キッチン大正軒 アジフライ・カキフライ定食 (有楽町) »

2015年11月 6日

サイゴン ベトナムカレー (有楽町)

Gr000630001
美味しい香りに滅法弱い質だ。魚を焼く香りだったり、味噌汁の香り、玉子が焼ける香りとか。通りがかって香りを嗅いだだけで、こんな感じだろうかと料理を想像してしまって、居ても立ってもいられなくなることが多い。


今日もそうだった。ベトナム料理のサイゴンで、麺類ではなく定食系のランチを食べようとやって来たけれども、隣の方が召し上がって良い香りにヤラれてしまって、お願いしたのはベトナムカレー(900)


香りは如何にもカレーっぽいが、味わいは、辛い、スパイシーというよりも、ココナッツミルクの風味と甘さが特長。手羽元にほっくりとしたじゃが芋が、甘いカレーにとても好い。ベトナムでは、カレーは麺かフランスパンで食べることが多いと聞くし、以前、こちらでも頂いたこともあるが、中々どうして。じゃが芋や人参が入る家庭的なカレーで育ったならば、絶対これ好きだと思う。


揚げ春巻や蒸し春巻など、大好きな定番ものがある一方で、気になるメニューもあって、ウレシナヤマシ。

【お店情報】

サイゴン 有楽町店 有楽町1-10-1 有楽町ビルヂングB1F 地図

|

« 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) | トップページ | キッチン大正軒 アジフライ・カキフライ定食 (有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/62625104

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴン ベトナムカレー (有楽町):

« 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) | トップページ | キッチン大正軒 アジフライ・カキフライ定食 (有楽町) »