王十里サランチェ サムゲタンハーフセット (銀座)
これは絶対風邪をひく5秒前。おでんが食べたいとか、今日も温まるものがいいかなんて思ったりもしたが、本格的に風邪をひいている場合じゃないと、サムゲタンなんてどうだろうと思い直した。最近は、一丁目のEIKOばかりだからと、久しぶりに王十里サランチェへ足を運ぶ。
こちらでのサムゲタン(1,300円)も久しぶりだ。まだ、価格が上がる前だった記憶がある。サムゲタンの前に、チヂミなどの惣菜と白菜キムチ。それにサラダ。これは以前はなかった気がするが、盛り良く鮮度も良く、感じがいい。
程なくサムゲタンも登場。おう、こちらも以前に増してずっと食欲が湧く感じ。見た目にも濃厚そうなスープは、鶏肉や高麗人参、ナツメ等々のエキスが染み出て滋養たっぷり。よく煮込まれて簡単にほぐれる鶏肉も存分に入って、ハーフと云いながらもボリューム満点。食べ終わる頃には、全身ぽかぽか。体もなんだか軽くなった気がする。
値段は高くなったが、それも納得、大満足だ。
【お店情報】
王十里サランチェ 銀座3-9-18 ぐるなび
| 固定リンク
コメント