サイゴン ブンボーフエと揚げ春巻・蒸し春巻 (有楽町)
サッとそして重くなく。それで、サイゴンを選んでやって来た。実はランチメニューが豊富で、蒸し鶏や香り揚げも食べてみたいし、焼きそばや、フォーにもまだ食べていないものもある。
と思っていたものの、寒いからスープ麺、それも辛いほうがいいなんて考えて、結局、お馴染みのブンボーフエ。それに好物の揚げ春巻・蒸し春巻を付けて(1,000円)。
小さい器ながらたっぷりと入る牛肉と細い米麺。ツルツルとしなやかな麺が喉を滑ると、纏ったスープのピリッとした辛味に、レモンの爽やかながふわっと香ってさらに食欲が湧くというもの。セットの春巻の、パリパリ皮でみっちりと詰まった揚げも好きだが、最近は、蒸しも好きだ。モチモチの皮もいいが、何より椎茸がどっさり入って、香りが堪らないのだ。
それにしても、食べたいもの、好きなもの、気になるものがどれもある。愉しく悩ましい。
【お店情報】
サイゴン 有楽町店 有楽町1-10-1 有楽町ビルB1 地図
| 固定リンク
コメント