« DexeeDeli サラダボウルセット (銀座) | トップページ | 鳥ぼんち とり玉重 (銀座) »

2016年7月29日

サイゴン ブンチャーゾー (有楽町)

Gr002899001
すっかり忘れていたのに、この暑さで思い出した。ここ2年ほど、夏に嵌った「ブンチャーゾー」。ベトナムの冷たい和え麺で、素麺や冷麦のような細く丸い米麺「ブン」に、揚げ春巻きが乗ったもの。この界隈では、
サイゴンのものがお気に入り。自分だけではなく、暑い時期には、右の方も左の方もコレという人気メニューだ。

 

冷たい麺に甘酸っぱいタレがさっぱりとして、いかにも夏向きだが、一方で、みっちりと詰まった肉々しい揚げ春巻きに、香ばしく焼かれた厚みのある豚肉が乗って、ボリュームとスタミナも満点。野菜も入って、考えてみれば、暑さに負けないバランス食。ナッツの食感や芳ばしさ、香草の香りも愉しく、あっという間にペロリ。

 

ランチタイムはいつも混み合っているが、今日は12時前だというのに、少し待つ必要があるほどの大賑わい。急に暑くなったから、みんな、エスニックな味を求めてのことだろうか。暑くなるとこういう味を体が求めるんですよね、と勝手に仲間意識を覚えたりする。

 

【お店情報】
サイゴン 有楽町店 有楽町1-10-1 有楽町ビルヂングB1 地図

|

« DexeeDeli サラダボウルセット (銀座) | トップページ | 鳥ぼんち とり玉重 (銀座) »

コメント

おお、ブンチャーゾー!
去年、初めていただきました!
写真をみて、味を思い出しました!
近いうちに!
のむのむさんの写真はホントに素晴らしいです。

投稿: うにごはん | 2016年7月30日 00:00

●うにごはんさん
ありがとうございます!
暑い日に特に格別ですから、ぜひぜひ!

投稿: のむのむ | 2016年8月 1日 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/63982461

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴン ブンチャーゾー (有楽町):

« DexeeDeli サラダボウルセット (銀座) | トップページ | 鳥ぼんち とり玉重 (銀座) »