東京銀座食堂 ブリの照り焼き定食 (銀座)
豚汁探訪。以前、インズで見かけた「味噌汁を豚汁に変更できます」という看板を記憶していた東京銀座食堂。いつの間にやら、インズ1の一角は、築地の虎杖のエリアと化していて、グループ店が3軒並んでいる中の1軒。和風洋風の定食が楽しめる気軽なダイニングといったところだろうか。
ランチメニューもポークジンジャーや鶏の唐揚げなど900円から。席数があることもあってか、サラリーマンが連れ立ってやって来る。
お願いしたのは、数量限定と書いてあるブリの照り焼き定食(1,000円)。想像していたよりも身の厚い立派なブリ。それに、玉子焼きと烏賊の塩から、白菜の漬物。個人的には、ご飯というよりも、酒が欲しいラインアップ。件の豚汁は、味噌汁からの変更無料。
昨今のかき氷ブームは、こちらでも。八ヶ岳の蔵元八義の天然氷を使ったかき氷の提供も始めているそう。
【お店情報】
東京銀座食堂 銀座西3-1 銀座インズ B1F 地図
| 固定リンク
コメント