サファイア バイ レイジ ニョッキナポリタン (銀座)
ラザニアが食べたくて、足を向けるは、サファイアバイレイジ。ボンベイサファイアをウリにしたバーだが、先日頂いたランチの値頃感と、ラザニアがグラタンがいつもあるのが有り難く、また近いうちにと思っていたところ。
腰を落ち着けるなり「ラザニア」をお願いしたけれども、「ごめんなさい、今日ラザニアの用意がなくて」という返事。それなら、グラタンか。いやいや、前回グラタンを頂いたからと、「ニョッキナポリタン」(850円)をお願いする。
ありそうでないよな。どんなものが出てくるだろうと待っていると、運ばれてきたのがコレだ。玉葱は見えるが、ピーマンやハムなどは確認できず、炒めたのでもない。けれども、美味しいトマトソースのニョッキ。なるほど、こういうことだったか。
ここのランチの好いところは、スープと気の利いたサラダがつくところだ。今日は温かいコーンポタージュに、青梗菜やケール、ワイルドライス、豆や鶏ハム等に自家製ドレッシングで和えたサラダ。食後のドリンクがついてこの値段でも有り難いのに、「少しですがお茶菓子に」と、自家製のサブレまで頂いてしまった。
ニョッキナポリタンの謎は解けたし、次こそラザニアだ。
【お店情報】
SAPPHIRE by RAGE 銀座2-3-18 銀座高考ビル1F 地図
| 固定リンク
コメント