« チャオタイ 鶏肉入りグリーンカレー (銀座) | トップページ | 田喰 する天御膳 (銀座) »

2016年8月16日

ぶーみんヴィノム ぶた焼き (京橋)

Gr003054005
生姜焼きなんかのタレが染みたキャベツが時々無性に食べたくなることがある。今日はもう、まさにその気分で、どこへ行こうかと考える。まだ、休みや変則的な営業時間の店も見受けられるからと、東京スクエアガーデンのぶーみんヴィノムにやって来た。

 

豚肉を中心とした店で、ランチの名物はぶた焼き(1,000)。たっぷりの千切りキャベツの上に、豚肉と、これまたたっぷりのタレ。

 

一見生姜焼きのように見えるが、ベースの玉ねぎが下支えする酸味とニンニクの風味の旨味濃いタレで、豚肉にはもちろん、敷かれたキャベツとの相性も良く、キャベツの大盛りをお願いしたいくらい。もちろん、ご飯もグイグイと押し進める。

 

今日はタレキャベツの気分だったからお願いしなかったが、気になったのは、自家製のミートソーススパゲティ。あのミートソースはきっと旨いと思う。それに、13時以降はフリードリンク(ワイン含む!)も羨ましく魅力的。

 

【お店情報】

ぶーみんヴィノム 東京スクエアガーデン 京橋3-1-1 東京スクエアガーデンB1 ぐるなび

|

« チャオタイ 鶏肉入りグリーンカレー (銀座) | トップページ | 田喰 する天御膳 (銀座) »

コメント

なんか怪しげな店名ですけど 
グルなびで見ると美味しそうな料理 
フリードリンクワインも魅力的ですが 
夜も楽しそうですね 

京橋といえば 
のむのむブログによく出ていた京すしが
京橋エドグランという施設で復活するみたいですね

投稿: ぶひ | 2016年8月16日 18:33

●ぶひさん
うれしいですね!京すしさん
モルチェの復活も待ち遠しいです。

投稿: のむのむ | 2016年8月17日 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/64067811

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーみんヴィノム ぶた焼き (京橋):

« チャオタイ 鶏肉入りグリーンカレー (銀座) | トップページ | 田喰 する天御膳 (銀座) »