« 梟 (名古屋・新栄) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

2016年10月11日

ビフトロ バイ ラコクシネル 牛バラ肉の赤ワイン煮 (京橋)

Gr003508002
先週振られ、どうしてもやって来たくて、ラコクシネル。今日はどうだと遠くから店を見てみると、幾つか空席が確認できる。

 

ヨーシ!なれば、次の問題はメニューだ。最近は、大抵3種類用意があって、一つを選択。予めFacebookで確認することも多いが、今日は「兎に角、席を」と慌ててやってきたから、壁の黒板を見てひと悩み。豚ロースのグリエに、牛バラ肉の赤ワイン煮、それに鶏モモ肉のコンフィ。バラ肉がとろとろになった煮込みなんて、肌寒い今日みたいな日には最高じゃないか。

 

運ばれてきたのは、想像どおりにぷるんぷるんの牛バラ。しかしながら、この大きさは想像していなかった。15cm程はありそうな塊がドンと鎮座。フォークを誘うとするだけでも、ぷるぷると震えるほどに柔らかで、口にするとホロホロと旨味を残してほどけていく。傍らに添えられた色鮮やかな野菜が、らしい。

 

食後には、コーヒーと小さな菓子がついて1,250円。隣の方が召し上がっていた豚のグリエも立派な大きさ。けれども、皆、美味しそうにペロリと召し上がっていく様子が気持ちがいい。そうそう、そろそろ夜にも伺わなくては。

 

【お店情報】

Beeftro by La Coccinelle 京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F 地図

|

« 梟 (名古屋・新栄) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/64331126

この記事へのトラックバック一覧です: ビフトロ バイ ラコクシネル 牛バラ肉の赤ワイン煮 (京橋):

« 梟 (名古屋・新栄) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »