RANGETSU of TOKYO ピックスリー (銀座)
先月、らん月の一階に新しい店がオープン。和食なイメージのこのビルにあって、ステーキやグリル料理、洋食的なメニューを出すようで、気になっていたところだ。
ランチメニューは、カレーやビーフストロガノフ等の単品メニューの他、ピックスリー、ピックファイブという3品(スープ、サラダ、メイン料理)、5品(3品+デザート、ドリンク)選べるセットのランチが人気だそうだ。単品メニューのポトフも気にはなったが、ここは素直にスリーピック(1,404円)を選ぶ。
ここからがまた、悩ましい。スープとサラダは3品から、メイン料理はハンバーグ、サーモングリル、グリルチキン等、6種類からの選択。和牛の赤ワイン煮にもそそられるが、やっぱり好物をとパルマンティエをお願いした。
スープはヴィシソワーズ、サラダはバーニャカウダ。改めて考えてみると、フライドポテトまでついて、じゃがいもに偏っしまったな。と思ったが、流石はらん月。焼けたチーズと滑らかなマッシュポテトに下には、ホロホロとした牛肉がたっぷり。熱さと旨味とコク味の三重奏は、肌寒い日には堪らない。パンなら皿まで温めてあるし、スープもバーニャカウダも丁寧さを窺わせて、先ほど選ばなかった料理が、益々気になってくる。
接客もとても丁寧で気持ちがいい。日常使いにはやや高めだが、それ以上の満足感。好いランチに出会うと、俄然、午後からのやる気が違ってくる。
【お店情報】
RANGETSU of TOKYO 銀座3-5-8 1F 地図
| 固定リンク
コメント