« 雪園 牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん (京橋) | トップページ | いわた 小鉢定食 (銀座) »

2016年12月15日

VIRON 南の島豚肩ロースのマスタードクリームソース (丸の内)

Gr004215003
「今パンに嵌っていて」という可愛らしい人とのランチだったから、VIRONを選んでやって来る。東京駅近く。カスクルートなどを購入することはあるが、ランチタイムに店内で食事をするのは初めてだ。女性で賑わっている印象だったが、その通り。席を埋めるのはほぼ女性。予約も必須だ。

 

ランチのメニューは、サラダ、肉料理がそれぞれ1種類に、魚料理が2種類。これらにスープやら飲み物やらを追加していく仕組み。

 

自分は、豚肩ロースのマスタードクリームソース(1,800)。旨みの濃い赤身部分ととろとろにほどける脂。これらをクリームのまろかやさの中に、マスタードの風味が効いたソースがよく合う。これが目当てという人もいるバゲットレトロドールにも。

 

食べることと、言葉に興味のある人との話はやはり楽しいもので、おすすめの本などを紹介しあったりして、束の間の昼休みは終了直前。紹介して貰った本は、既に発注済みだ。

 

【お店情報】

VIRON 丸の内-2-7-3 東京ビル TOKIA 1F 地図

|

« 雪園 牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん (京橋) | トップページ | いわた 小鉢定食 (銀座) »

コメント

パン好きだけれど、バゲットは…と思っていた私に衝撃のレトロドール。
ランチするのは渋谷が多かったですが、丸ノ内散歩の際にはレトロドール買ってこっそりかじりながら帰宅してました。フレジェもオペラも美味しかったな。
時々神戸に行くので人気店でバゲット買ってみますが、やはりレトロドールが一番好みです。

投稿: にゃおにゃん | 2016年12月16日 21:13

●にゃおにゃんさん
にゃおにゃんさんも、レトロドールのファンなんですね。
昔は仕事帰りにVIRONによって、カスクートなんかを買っていましたが、
今はそんな時間にはすっかり売り切れているので
今回は、久しぶりでした。
やっぱり美味しいですね。

投稿: のむのむ | 2016年12月19日 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/64628599

この記事へのトラックバック一覧です: VIRON 南の島豚肩ロースのマスタードクリームソース (丸の内):

« 雪園 牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん (京橋) | トップページ | いわた 小鉢定食 (銀座) »