« ぶーみんヴィノム ぶた焼き (京橋) | トップページ | いちにぃさん 黒豚ねぎしゃぶセット (銀座) »

2017年5月18日

チャオタイ カオマンガイにトムヤムスープ (銀座)

R0000243001_2

口が求めているのは、辛くて酸っぱいもの。酢辣湯麺なんかも頭を過ぎったが、こういうときはタイ料理。それも、食べたい料理は決まってないから、メニューが豊富なチャオタイへ足を向けた。

 

ランチタイムでも、30種類は優に超える。それに、セットメニューやサイドメニューも合わせると、気分でいろいろと楽しめるんだ。

 

酸っぱ辛いというなら、トムヤムラーメンとド直球もいいが、今日はもっと色々あっていい。タイサラダの酸っぱさも好いし、ソースで酸味と辛味のあるメニューっていうのもいいなぁ。あれこれ悩んで、結局、カオマンガイ(950)とセットのスープをトムヤムスープに変えて貰う(+150)

 

カオマンガイを選んだのは、生姜のタレに惹かれたから。うれしいことに、結構生姜がきいている上に、唐辛子の辛味も加わって、ジワジワと爽やかな辛味。こういうのが食べたかった。トムヤムスープも、トムヤムラーメンの一部ではなく、スープとして飲むと、ずいぶん印象が異なるもんだ。

 

便利で気軽な点で重宝していたが、別の面白さが見えてきた気がする。

 

【お店情報】

チャオタイ 銀座2-2 銀座インズ2 B1 地図

|

« ぶーみんヴィノム ぶた焼き (京橋) | トップページ | いちにぃさん 黒豚ねぎしゃぶセット (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/65294757

この記事へのトラックバック一覧です: チャオタイ カオマンガイにトムヤムスープ (銀座):

« ぶーみんヴィノム ぶた焼き (京橋) | トップページ | いちにぃさん 黒豚ねぎしゃぶセット (銀座) »