シュタインハウス ソーセージランチ (銀座)
朝からSNSでやたらとホットドックやソーセージの画像が流れてきて、気分はすっかりソーセージ。それで、ベルビアにあるシュタインハウスにやって来る。ドイツビールワインの専門店で、ランチタイムには、ハンバーグや、南ドイツのショートパスタ『シュペッツレ』、ソーセージなどが並ぶ。
まず運ばれてくるのはサラダと前菜の盛り合わせ。鶏肉のパテや野菜のマリネ、キャロットラペ、ゼリー寄せとなんだか飲みたくなってくる。
そこへやって来るのがソーセージ。ドイツ直輸入のフランクフルトにレバーケーゼ。口当たりが繊細で、グッと旨味の詰まったソーセージに、うむ、ここに足りないのはビールだけだと思い至る。
一杯くらい飲んだって変わらない自信はあるが、午後から大事な打ち合わせはあるし、箍を外すと毎日飲んでしまいそうだし、そういう訳にもいかない。トドメは、皿を下げてくれるときの「お口に合いましたか?とてもビールに合うんですよ。」の一言。もう十分体感しました。
食後にはコーヒー又は紅茶付き。来たときはソーセージ気分だったが、帰るころにはビールの気分。さあ、後半日経てば週末だ。
【お店情報】
シュタインハウス 銀座 銀座2-4-6 銀座Velvia館8F 地図
| 固定リンク
コメント