« ガイ カオソイ (京橋) | トップページ | 菅乃屋 (熊本) »

2017年10月27日

石川亭 本日のランチ(銀座)

R0001797003

相も変わらず、厚切りの豚肉愛。たしか、ここにあったんじゃないかとやって来たのは石川亭。本日のランチ(1,350)の選べるメイン料理を確認すれば、ほら、豚ロースのグリエとある。

R0001795001

前菜には、マンハッタンクラムチャウダーやテリーヌと迷って、結局、ベーコンとチーズのチーズ。たっぷりのサラダとキャロットラペと共に。

 

カウンター席だから、厨房がよく見えるわけだが、取り出された豚肉が、どう見ても厚い。あれが来るのかと思うと、ワクワクする。

 

焼いて少し縮んだが、それでも1cm以上もある厚い肉。ナイフでカットすれば、中は桜色。欲張って頬張るくらいのほうが、美味しく感じるのは何故だろう。上の載った白いソースは、ハニーアップルソース。酸味と甘みが豚肉によく合う。

 

食後にはドリンク付き。相変わらずの人気で、店内はほぼ満席。帰り際に、涵梅舫の金曜日の曜日替りメニューを確認。鶏肉の甘味噌炒めだそうだ。

 

【お店情報】

ビストロ石川亭 銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F 地図

|

« ガイ カオソイ (京橋) | トップページ | 菅乃屋 (熊本) »

コメント

ごきげんよう!
毎日お疲れ様です。ご存知かも、ですが
マルマーレのランチ復活、ご報告です!
食べログですが内容入れてみました。
余計なお世話ですが、ランチって会社生活で
なくてはならんですものね。。
わたし、ずーっとのむのむさまって
男の方と思っておりました((+_+))

投稿: parisjunko | 2017年10月30日 06:27

●parisjunkoさん
こんにちは。食べログ、拝見しました。
中々充実したランチですね。
個人的には、マルマーレのそうめんが大好きだったので
やや残念ではあります(苦笑)

投稿: のむのむ | 2017年10月30日 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/65969299

この記事へのトラックバック一覧です: 石川亭 本日のランチ(銀座):

« ガイ カオソイ (京橋) | トップページ | 菅乃屋 (熊本) »