« 銀座スイス カキフライ (銀座) | トップページ | G3 cafe&bar ミニブッフェランチ (銀座) »

2017年12月 6日

Cafe634 肉団子のプレートランチ (東銀座)

R0002184001

久しぶりにYOUのオムレツが食べたくて、歌舞伎座辺りまでやって来る。最近、14時くらいでも行列を見かけることが多いが、今日はどうしてもという気分。2,3人くらいなら待つつもりだったが、道路にはみ出るほどの行列に退散する。

 

この辺りでこの時間に開いている店。並びのイマカツは昨日フライを食べたし、早川は昨日洋食だったし。そうだ、こんな寒い日、エルベでシチューなんてどうだと向かう途中、そういえばと、Cafe634を思い出した。ランチメニュー(1,000円)を見れば、好物の白和え。それが決め手。

 

さすがにこの時間だと売り切れいているメニューも幾つか。それで選んだのは、肉団子と白菜のクリーム煮がメイン料理の肉団子のプレート。選べる副菜2品には、もちろん白和えと牛蒡のごま酢和え。

 

クリーム煮なら、ほわりとチーズが香って食欲を誘うし、ごま酢和えなら牛蒡の太さと香り、食感が魅力。それに、白和えに使っているほうれん草の美味しいこと。こういう食事が17:30まで出来るというのは有難いだろう。14時を過ぎても満席というのも納得。なお、8日~13日までは臨時休業とのこと。

 

【お店情報】

Cafe634 銀座3-12-7 地図

|

« 銀座スイス カキフライ (銀座) | トップページ | G3 cafe&bar ミニブッフェランチ (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/66129069

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe634 肉団子のプレートランチ (東銀座):

« 銀座スイス カキフライ (銀座) | トップページ | G3 cafe&bar ミニブッフェランチ (銀座) »