ねぎポ とんて~き (有楽町・丸の内)
先日、トンテキを食べに来たはずだったのに、寒くてスンドゥブを頂いてしまった、有楽町高架下のねぎポ。今日だって寒いけれども、今日こそトンテキ!と思ってやって来た。
けれども、やっぱり寒くて、湯気が上がってチーズがとろけそうなロールキャベツの写真に目が奪われる。嗚呼、でも――、今日はやっぱりトンテキだ。ここのメニューは、それぞれ可愛らしいネーミングがされていて、トンテキはとんて~き(1,080円)。
絶対に、ここでトンテキをと思ったきっかけの一つは、タレ。前に伺ったとき、生姜のきいた香りがとても印象的だった。今日も、運ばれてくる傍から、あの日と同じいい香りがやって来る。厚い豚肉を見れば、なるほど、生姜のみじん切りがタップリ。ピンク色の柔らかい豚の脂とこのタレの味は、ご飯をすすませるニクい味。
豚足スープやサラダ、温泉卵に漬物がセット。温泉卵は、トンテキにも好いし、サラダに乗せてもと、色々な提案があるのも面白い。
【お店情報】
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店 丸の内3-6-1 地図
| 固定リンク
コメント