はまの屋パーラー 玉子・サンドゥイッチを半分トースト、もう半分をそのままで (有楽町)
今朝、最寄り駅を出たら、雨はすっかり上がっていて、空気は少し温かい。あゝ、春だな。そう思ったら、次の瞬間、今日は玉子だと閃いた。年中、「たまご、たまご」と云っているが、春に似合うと思っている。先ずは、色。玉子の色に春を思う。
全面が眩い黄色のオムレツなんてどうだろうと思ったが、やっぱり今日は、玉子サンドだ。それなら、はまの屋パーラー。最近振られ続きだったが、幸運にも、今日は少し空席があった。
パンを焼くのと、焼かないの。どちらにするかは重要な問題だ。今日は、そのままのもいいなぁ。けれども、トーストも捨てがたい。それで、半分はトースト、半分はそのままでとお願いする。まだ不慣れそうな店員さんだったが、快く引き受けてくれた。
交互に食べてみると、特長が良く分かる。そのままなら、指が沈む柔らかいパンから、直接焼き立ての玉子の温かみがジンワリ届き、パンと柔らかい玉子が同じように口溶ける感じ。一方のトーストなら、焼いたからこその香ばしさに、カサカサとしたパンと玉子の食感の面白さ。どちらも好いなぁ。あゝ、そうだ。春らしさという点でいえば、そのままの方かもしれない。
そういえば、サンドゥイッチに+100円で、フルーツヨーグルトが付けられるようになった模様。
【お店情報】
はまの屋パーラー 有楽町1-12-1 新有楽町ビルヂング B1 地図
| 固定リンク
コメント
この前のお江戸行きで
ここのモーニングを食べました
モーニングタイムなのに異国の人がけっこういて
少しばかり驚きますた
はまの屋も海外サイトで取り上げられてるんでしょうかねええ
投稿: ぶひ | 2018年3月 1日 22:05
●ぶひさん
モーニングはお得そうでいいですよね。
ランチタイムは相変わらずですが、
おっしゃるように、どこかで取り上げられたのかも
しれませんね。
投稿: のむのむ | 2018年3月 2日 07:37