« ヴィラモウラ 仔羊のアサード (銀座) | トップページ | 霧島ファクトリーガーデン (都城) »

2019年5月24日

でーびる沖縄 麩チャンプルー定食 (銀座)

R0007703001

今日は絶対コレと決めていたのが、でーびる沖縄の麩チャンプルー。食べてみたいと宿題にしていたものの一つではあったが、夏真っ盛りのようなこの暑さも要因の一つだろうと思う。

けれども、ここに来たくなるのは暑さだけではない。お店の方の活気とシャーッと鍋を振るう音。そこから作られるボリューム満点のランチ。料理も含めて、元気で小気味の良い感じが、沖縄で感じた雰囲気に似ているからだ。

さて、目当ての麩チャンプルー。ボリューム満点だとは知っているのに、今日もまた届いたものを見て、驚いてしまった。25cmほどはある大きな皿に、まさにこんもりと乗るチャンプルー。湯気が濛々と立っていて、俄然食欲が湧いてくる。具には、麩にニラやもやしの他、豚肉にランチョンミート、玉子と、野菜とタンパク質のそろい踏み。これほどあっても油っぽくないから、コーレーグースをちょっと加えたりしながら、ペロリ。

そうそう、汁物が伺うたびに違うところも好きだ。今日はアオサや豆腐、野菜が入ったすまし汁。物は違えど、何時も具沢山というところが好きだ。大盛ご飯に漬物、サーターアンダギー付き。ハァ、お腹いっぱい。

来週の頭にかけて、記録的な暑さが続くようです。皆様どうぞご自愛を。

【お店情報】
でーびる沖縄 銀座3-8-10 朝日ビルB1 地図

|

« ヴィラモウラ 仔羊のアサード (銀座) | トップページ | 霧島ファクトリーガーデン (都城) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィラモウラ 仔羊のアサード (銀座) | トップページ | 霧島ファクトリーガーデン (都城) »