世界食堂 Transit Table d'Or トランジット風タンドリーチキン (京橋)
ようやっと、本格的な夏がやって来た。外に出るだけでも、茹だりそうな熱気に、恋しくなったのは、カレー味。けれども、カレーそのものとは違うんだよなぁなんて思っていたら、今週のトランジットのランチに、タンドリーチキンを見つけて、それだ!とやって来た。
多くはサラダランチを求めて来る店。けれども、肉料理(1,000円)がとても魅力的な日もあって、厚切りの豚バラ煮込みのパン粉焼きや、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなんかと頂いたことがある。
タンドリーチキンの気分でやって来たところに、席に着いた途端漂ってきた隣の方のタンドリーチキンの香りにノックアウト。「お決まりになりましたら――」と店の方が云い始めたところに矢継ぎ早に注文してしまった。もう少し落ち着いても、タンドリーチキンは逃げては行かないのにな。
さぁ、お待ちかねのタンドリーチキン。うん、やっぱりこの香りだ。切り分けて口に近づけると、より香りが鮮やかになって、ググッと胃が活気づく。中までしっかりと味が染み込んでいて、想像していたよりもスパイシー。時々レモンやトマトの酸味と共に口にしてスッキリとさせるのもまた好い。
ちなみに、今週のサラダランチは、サーモンマリネのニース風サラダ。ゆで玉子が入っているし、ちょっと気になるなぁ。
【お店情報】
世界食堂Transit Table d’Or 京橋3-7-1 京橋相互館110タワー B1F 地図
| 固定リンク
コメント