« ブラザーズ エッグサンド (新富町) | トップページ | 珈琲店 桂 (上野) »

2019年12月 5日

ビフトロ バイ ラ コクシネル 仔羊と豚肉のミートボール (京橋)

R0009500002

もう12月。そろそろ今年お世話になったお店へ、今年もありがとうの挨拶にと、コクシネル。と云うのは半分ホントで半分ウソ。残りの半分は、単純に来たかっただけだ。

前回は、シェフが変わって…というタイミングだったが、今日伺うと、以前のシェフが戻っていらっしゃって、びっくり。ニッコリと出迎えてくれて、思いがけない嬉しい再会。

さて、今日のランチメニュー(1,300円)が問題だ。今日は4択。定番的にある三元豚ロースのローストに、鶏モモ肉のコンフィ。割と目新しいところでは、洋風メンチカツに、初めてお目にかかる仔羊と豚肉のミートボール。定番の料理が美味いことは知っているが、初めてのメニューも、ここなら絶対に美味しいはずと思うから、実に悩ましい。

それで、悩みに悩んでミートボール。何故って仔羊と聞いたら外せないというやつである。届いたのは、トマトソースに彩り野菜を従えた華やかな皿。ミートボールは、ふわふわの肉汁たっぷりというものではなく、みっちりむっちり肉々しい。けれども、併せられたコリアンダーやクミンなどのスパイスで、とても軽やかな食後感。あゝ、やっぱり好きだ。

食後には、小さいマドレーヌとコーヒーを。店に入ったときは、今日は比較的静かだなぁと思っていたが、続々とお客様がやって来て、結局いつもどおりの繁盛ぶり。入れない日もあるけれど、今年もお世話になりました。来年もお世話になります。

【お店情報】
Beeftro by La Coccinelle 京橋3-1-1 東京スクエアガーデンB1 地図

|

« ブラザーズ エッグサンド (新富町) | トップページ | 珈琲店 桂 (上野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラザーズ エッグサンド (新富町) | トップページ | 珈琲店 桂 (上野) »