アロッサ 本日のランチ (銀座)
久しぶりの定点観測とやって来たベルビア館。とりあえずと、8階でエレベーターを降りてみると、珍しく、アロッサの前に行列がない。こんな日もあるもんだと店の中を覗くと、カウンターに空席を見つけて、久しぶりのアロッサ。
以前と変わらず、メニューは1本だが、構成が少し変わったようで、サラダにスープ、メイン料理に、デザートとドリンクという内容。パンやサラダ、器も少しずつ変わっていて、なんだか新鮮。スープも日替わりで、今日は根セロリのポタージュ。寒い日には、こういうぽってりとした温かいスープが殊の外うれしい。口にするたび、口から胃へと温かいものが伝わって、ぽかぽかと胃が温まる瞬間が好きだ。
メインの料理は、鶏モモ肉のソテー。しっかりとした厚みがあってホクホク。ソテーの上のソースは、春菊や白菜、西洋ワサビを使ったもの。西洋ワサビの清々しい香りや白菜の甘みが、次々ふわりとやって来て、とても楽しい冬らしい味わい。
デザートは、栗のパウンドケーキ。工夫をしながら、値段を変えずにいるところに好感。それに感じの良い接客も、相変わらずで、変わらぬ人気ぶりに納得。こういうチャンスはそうないだろうが、機会があればまた。
【お店情報】
アロッサ 銀座店 銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F 地図
| 固定リンク
コメント