鳴尾 プルコギ定食 (銀座)
ずっと気になっていたランチにようやっと。ユッケジャンスープのランチが大好きな鳴尾。しばらくご無沙汰している間にランチメニューが増え、プルコギ定食が新たに登場。プルコギ自体もいいなぁと思っていたが、セットのスープを+200円で、ユッケジャンスープに変えてくれるというのだから、どうしたって気になるというもの。
以前から人気だったが、今日もかなりの盛況ぶり。けれども、多くのテーブルが半個室的になっているから、周りは静か。ゆったりと愉しめるところが好い。
ほどなくして料理が届く。プルコギは想像以上に量がたっぷりとあるし、キャベツのサラダやスープも大きめの器にたっぷりと。焼肉店らしく牛肉たっぷり。チュルチュルの春雨や、シャキシャキのピーマンや玉葱、人参。食感様々な食材を甘辛いタレが一つにまとめて、そして、ご飯に合い過ぎる。プルコギ、ご飯、時折ユッケジャン。箸を持つ手が止まらない。
ユッケジャンのファンだから、他のメニューを食べたことがなかったが、セットのスープがユッケジャンに変えられるなら、俄然、他のメニューにも興味が湧いてくるというもの。他のメニューをいただくのも楽しみだ。
【お店情報】
焼肉 鳴尾 銀座本店 銀座3-9-4 第一文成ビル 1F 地図
| 固定リンク
コメント