Aola ブルーチーズカキフライサンドイッチ (荻窪)
今シーズンもAolaでカキフライのサンドイッチが始まっていて、今年も食べに行かなくちゃと思いながらもようやっと。カキフライのサンドイッチといっても、ソースや一緒に挟まれる具材が違うから、今日はどんなサンドイッチに出会えるか、楽しみというもの。
店に来て、メニューを見ると、オムレツサンドもあれば、ランチプレートはグラタンと、好物がずらり。悩ませる天才だなと思うけれども、やっぱり今日はカキフライのサンドイッチ。ちなみに、今日のサンドイッチは、ブルーチーズ風味だそうだ。
注文をすると、カキフライを揚げつつ、パンをトースト。キャロットラペやレタスなどを積み上げて具材をセット。見事な手際でクルクルッと紙で巻いて、ナイフでザクリ。「お待たせしました」と色鮮やかなサンドイッチが届く。
鮮やかなのは見た目だけではなく、香りもそうだ。目の前のサンドイッチから、牡蠣らしい潮の香りが鼻を擽る。堪らずガブリと齧り付くと、カキフライらしい牡蠣の旨味と香ばしい衣が広がって、その後ほんのりとブルーチーズの香り。ブルーチーズはポテトサラダに混ぜてあるようで、カキフライとの相性に加えて、程よい香り方が好ましい。
ランチタイムは、サラダにスープがセット。チャウダーがまた美味しい。別の味のカキフライサンドも食べたいし、オムレツサンドやランチプレートも外せない。満喫するには、来る頻度を上げるしかないか。
【お店情報】
Aola 天沼3-30-41 地図
| 固定リンク
コメント