エノテカ ガルビーノ 豚バラ肉の赤ワイン煮込み (銀座)
先週食べ逃した牡蠣を今週こそ食べようと出社したのだけれど、もはや暑いくらいの陽気に、なんとなく牡蠣の気分が下がり気味。他のランチはどんなものがあるだろうと探してみると、ガルビーノのランチの一つ「豚バラ肉の赤ワイン煮込み」に目が留まる。こういうランチはご無沙汰かも。俄然食欲がわいてくる。
銀座3丁目と4丁目の境界、松屋通りを少しだけ中央通りに向かったところ。ビルとビルの間の隙間を入ったところにあるイタリアン。知らないと見つけられないような店だが人気で、今日も手前のテーブル席はすでに満席で、奥の部屋に案内された。
まず、たっぷりのサラダと自家製のパンが届いて、メインの料理が届く。香りと、皿からしっかりと温められているこその熱量から、もう堪らない。ナイフを入れると、プルプルと震えてほぐれるほど柔らかい豚バラは、口にすると赤ワイン煮込みらしい芳醇さと濃厚な旨み。
そして、このソースには、バターが香るマッシュポテトも好いが、少し添えられたご飯にしっかりと絡めて食べるのも旨い。
ドリンクバーがセットで、食中だけでなく食後にもコーヒーなどをゆっくりと楽しまれる方も。12時を過ぎると、続々と近隣にお勤めらしき方がやって来るのも相変わらずで、結局満席。週替わりのランチメニューは、店のホームページなどでチェック可。
【お店情報】
エノテカ ガルビーノ 銀座3-3-12 銀座ビルディングB1 地図
| 固定リンク
コメント