きょうのランチェ 春キャベツのロールキャベツ (荻窪)

今日はこの店に来る!と決めていた。定期的に期待と思わせてくれるきょうのランチェ。野菜をたっぷりと使った小鉢がたくさん付く定食が魅力的。それに、具沢山汁物メニューが定期的に出るのも気に入っていて、今日は、クラムチャウダーが目当て。
傘を差しながら店の前までやって来て、念のためメニューをと確認すると、記憶にあるものとは違っている。メニューは大抵週替わり。Instagramを見るといつも火曜日にメニューが変わっていたから、今日まで変わらないと思ってけれど、改めてリールを確認したら、確かに今日から新メニューとの知らせがあった。よし、もう覚えたぞ。
目当てのクラムチャウダーはなくなっていたけれど、見れば、春キャベツのロールキャベツと、何ともそそるメニューがあって、今日はそれだとお願いする。
届いた料理は、ロールキャベツを中心に、ずらりと皿が勢揃い。サラダに肉じゃが、大根煮には、桜海老の餡がかかっていたり、トマトは酢漬けと春を思わせる味付けの料理がずらり。ロールキャベツはトマト煮込みで色合い鮮やか。春キャベツらしいやわらかいキャベツの中には、さっぱりとした軽い肉餡。この軽やかさと温かさが春らしさを想わせて、思わずにっこり。
今週のメニューには、ポークジンジャーもあって、こちらも気になるところ。メニューが変わるたびにチェックしたくなる店が出来て、本当にありがたい。
【お店情報】
きょうのランチェ 荻窪5-29-1(ZZYZX) 地図
| 固定リンク
コメント