カーザドルチェカーザ 鶏もも肉のグリル (阿佐ヶ谷・浜田山)

鶏肉が食べたい。それも焼いた鶏肉。焼鳥のランチがあればいいなと思いながら、ふと「和食じゃなくてもいいのでは?」と考え直す。そういえば、カーザドルチェカーザでは、鶏肉のグリルが時々登場することを思い出す。もしなければ、好きな店だから別の料理でも構わない。そう思いながら店へ向かう。
店の前で今日のメニューを確認すると、肉料理のところに「鶏もも肉のグリル」の文字。こういう巡り合わせが、なぜかある。思わず右手でガッツポーズ。
まず運ばれてきたのは、サラダとスープ。セットのサラダやスープと呼ぶには申し訳ないほど、質も量もしっかりしている。サラダには野菜だけでなく鶏ハムも入り、ボリュームたっぷり。ドレッシングの香りも爽やかだ。スープが運ばれると、ふわりと広がる香りに思わずときめく。口に含むと、なるほど、海老の出汁がしっかりと効いている。ランチでこの味に出会えるとは、嬉しい驚き。訪れるたびに感じる、こうした工夫が好きなところ。
そして、楽しみにしていた鶏もも肉のグリルが登場。見るだけで、絶対に美味しいと確信できる一皿だ。パリッと焼き上がった皮に、脂の照りがたまらない。ナイフを入れると、軽快な音が響き、ふわりと湯気が立ち上る。むっちりとした肉は、噛むほどに旨味があふれ出し、大満足の味わい。
食後には、コーヒーをゆっくりと味わう。次に来る頃には、目の前にある善福寺川公園の桜の蕾も膨らみ始めているだろうか。今からもう、楽しみだ。
【お店情報】
Casa dolce casa 杉並区成田西3-17-10 地図
| 固定リンク
コメント