平日には珍しく、朝ごはんを準備してみた。
朝といっても、まだ真っ暗なのだけれど。ありあわせのもので、ブロッコリーと玉子でサラダ。
ブロッコリーと少しあったグリンピースを塩茹で。
ゆで卵を粗く刻んで、茹でた野菜とマヨで和えて、塩、胡椒で味を調えて、できあがり。
なんか、最近こんな色の組み合わせばかりだな。だけど、春だからいいか。
サラダだけで食べてもいいけど、今日は胚芽パンに乗っけてオープンサンド風にしてみた。
この組み合わせなら、チーズを加えてもいいかなぁ。
起きたばかりでも、食べ物に関することだと頭も回るみたい(笑
コメント