冷蔵庫のチェック&掃除をかねて、具だくさんのスープ作り。
週末買い物に出なかったにもかかわらず、結構入ってるのよね。食材が。
どれも使いかけ。組み合わせないと、量としては十分でない感じ。
ブロッコリー、そら豆、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン。
これだけあれば、十分かな。
玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、ブロッコリーの茎は、粗いみじん切り。
ブロッコリーの房のところと、そら豆は大きいまま。
火の通りにくい順にコンソメスープの中にほおりこんでいけば、
塩、胡椒で味を調えればできあがり。
野菜もとれて、冷蔵庫の掃除もできて、おなかも満たされて、一石三鳥。
コメント