ワンタイ タイカレー(ゲンパー)セット (京橋)
ゲンパーが食べたいっ!ということで、ワイタイへ。
グリーンカレーやレッドカレーを扱うところは多いけど、私の知る限り、ランチエリアでゲンパーはたぶんここだけ。
ということで、グリーンカレー・レッドカレー・ゲンパーの3種類から選べるタイカレーセット(サラダ、香の物、スープ付:770円)から、ゲンパーを注文。
ゲンパーは、レッドカレーのココナッツミルクを使用しない版みたいもの。
甘さがなくさっぱりしていて、ストレートにカレーペーストの刺激がやってくる。辛さが好きな人には、たまらない。
鶏肉の他、森のカレーと呼ばれるように、ナス、タケノコ、ヤングコーンなどがごろごろ入っていて、器の小ささよりもおなかの満足度は高い。
【お店情報】
ワンタイ 京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1 東京グルメ
| 固定リンク



コメント
こんにちわ!
タイカレーに、ゲンパーってあるのですね。
レッド・グリーン、確かイエローカレーもありましたっけ?
レッドカレーのココナッツミルクを使用しない版のようなと
言われると、興味湧きますね。
先日、レッドカレーペーストは、ココナッツミルクがないと
作れないのかなと思ってもので。
投稿: うさうさ | 2007年5月29日 17:00
>うさうささん
ゲンパーか、ゲーンパーといいます。
ココナッツミルクを使わないで、野菜が多めに入ります。
サラサラでタイ風の辛いスープカレーって感じかも。
レッドカレーペーストは、肉と野菜を炒めるときに入れたり、
から揚げの下味に使ってもおいしいですよ。
投稿: のむのむ | 2007年5月30日 08:01
レッドカレーとうとう作りましたよ〜。
ゲンパーって煮込み料理のような感じですね。
美味しそう〜。
写真が載せられるまで気になっていました。
作ってみたいなぁ〜。
茄子と合いそうですよね〜♪
もう少ししたら茄子も安くなるので思いきって作ろうかな。豚肉の固まりを入れても美味しそうだけど。
夏メニューですね。(*'ー'*)ふふっ♪
投稿: mine | 2007年5月30日 21:16
ゲンパーって何?って思ったらちゃんとした説明がありましたね。食べてみたいけど相当辛そうなので、行く時は気合を入れて行かないといけませんねえ。
投稿: くに | 2007年5月31日 07:43
>mineさん
私も着々とタイカレーの素材を準備中。
週末辺りつくろっかなぁ。
ゲンパー、豚肉で作るレシピもあるみたいですよ。
投稿: のむのむ | 2007年5月31日 10:06
>くにさん
くにさんって辛いもの大丈夫でしたっけ?
苦手だと気合が必要かもしれないけど、
好きなら、普通のレッドカレーよりはまるかもよ。
投稿: のむのむ | 2007年5月31日 10:08