CARINA IL CHIANTI 日替わりスペシャルランチ (東銀座)
広い通りよりも狭い道が好きなもので、東銀座へ向かうときも、昭和通りを通ることはあまりないのだが、今日珍しく通ってみたら、見慣れないお店を発見。そういえば、前に通ったときに工事をしてたなぁ、なんて思いながら近づいてみるとイタリアンの店。路上に出ていたメニューを見ると、ランチの種類が豊富で、価格も1,050円からとある。ちょっと入ってみようかと入店。
鰻の寝床みたいに細長くて、奥のほうは横並びのカウンターがあるよう。ランチメニューは、日替わりスペシャルランチや、日替わりの生パスタランチ、焼カレーランチ、サラダランチが1,050円。他には、オリジナルパスタランチなど。生パスタにも心が動いたが、スペシャルランチのメイン料理に惹かれて注文。
メインは、「スモークチキンの野生クレソン サラダ仕立て」。まず、想像していた以上のボリュームにびっくり。クレソンのほか、じゃがいもやブロッコリー、ゆで卵などもあしらってのサラダ仕立て。野生のクレソンは風味が強くて、好きな人にはたまらない感じ。チキンはスモークというよりも、グリルのイメージ。皮めはパリッと、中はジューシーな仕上がり。このパンも一人前。温め直してあったり、ちぎりやすいように切れ目が入れてあったりと、うれしい心遣い。
スープ、サラダ、アフタードリンク付、それにこのボリュームでこの値段はお得感が高い。全体的にカジュアルで、私にはちょっと濃いめの味付けだが、たくさん食べてワイワイするには、もってこいな雰囲気。やはり人気のようで、12時を少し回った時点で満席に。それも納得な内容。
職場に戻って検索してみると、1972年に笹塚でスタートし、国内40箇所以上、アメリカにも展開している店だそうな。
【お店情報】
CARINA IL CHIANTI (カリーナ・イルキャンティ) 銀座3-11-16 G-3銀座ビル1F 地図
| 固定リンク






コメント
のむのむさん♪こんにちは~☆
私もココ、とっても気になっていたので今度、行ってみたいと思いまーすo(*^▽^*)o
今日もご報告にやって参りました♪
私も、のむのむさんと同じく、牡蠣大好きなのですが牡蠣ランチとなると1000円超えちゃうな~って悩んでいたのですが、本日、850円の美味しい牡蠣フライランチを見つけました♪
もしや、ご存知なのでは。。。と恐縮しつつ、、、お知らせさせてください♪
場所は明治屋裏(明治屋に会社で飲むコーヒーを買いに来たついででした)の長谷川(ホントはココに入るつもりだったのですが。。)の下。
『ゆうばり』さんです。
女一人の来店は私だけでしたが。。。。
850円で、6個の牡蠣、タルタル、和からし、キャベツ、ポテサラ。ご飯に味噌汁、かぼちゃの煮つけがついていました。
ご飯は長谷川の方が断然に美味しかったけど、850円で、コレだけの牡蠣が6つはお得だな~♪と思いました(≧▽≦)
週末は、築地に牡蠣を買いに行きます!!
オイル付けにするつもりでーす♡
ではでは、失礼致しました♪
投稿: モカ | 2008年11月13日 15:36
●モカさん
こんにちは。
モカさんも、こちら気になってたんですね。
それにしても、モカさんもランチエリアが広いですね。
『ゆうばり』や『長谷川』も行かれているなんて。
ゆうばりはもちろん存じてますが、
牡蠣フライは頂いたことがありません。
カキフライのランチって、1,000円超えることが多いですもんね。
牡蠣のオイル漬け!私も大好きです(^^)
投稿: のむのむ | 2008年11月14日 07:28
のむのむさん♪
ランチエリアは無理矢理!?広げています。。。
12時の鐘と同時に、ランナーになるのです(;^_^A
13時までだから、帰りも走ったりすることも。。
ランチタイムにランナーを見かけたら、、、私かもしれません( ̄▽ ̄აა)
投稿: モカ | 2008年11月14日 09:50
●モカさん
ははっ、私も一緒です♪
投稿: のむのむ | 2008年11月14日 12:28
度々、失礼致しますo(_ _)oペコペコ
と言うわけで(笑)、明日、築地へ買出しに行くのですが、土曜日に空いているランチのやっているお店などご存知でしょうか?
夜に、ワイン飲みがあるから。。出来れば和食を探しているのですがどうも、土曜日にやっている店が思い浮かばなくて。。。
築地へ行き、合羽橋によって帰る予定です。
そうそう、住んでいる所ものむのむさんと近そうです(笑) 私は、、もうちょっと新宿よりに住んでいます。
何度も、コメントを失礼致しました。
お時間があるときに、気が向いたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。
投稿: モカ | 2008年11月14日 13:34
●モカさん
盛りだくさんの予定ですね。
築地でランチでしょうか?
築地なら市場が開いていれば、場内のお店は
(きっと場外も)開いていると思いますよ。
私なら、かとうとか、高はしへ行くかなぁ。
かき豆腐を目当てに。
銀座なら、三州屋さんとか?
あと、ベルビアとか、マロニエゲートとか、
グラッセとか商業施設なら間違いなく開いてますよね。
よい土曜日になるといいですね。
住んでるところは、最近週末に書いてるところよりも
新宿よりです(笑)
投稿: のむのむ | 2008年11月15日 08:28
のむのむさん♪ おはようございますo(_ _)o
先日、築地へ行き牡蠣を大量生産してまいりました!!500g=1000円!!(実際は700gありました!!)全部、オイル漬け♡
その後、銀座へ行き、三州屋へいきました。
まえから疑問なのですが、、、
1丁目と2丁目に三州屋ってありますよね?
あれって、何か違うんでしょうか??
いつもの感じで2丁目に行ったら並んでいました。。 煮魚を食べたのですが、美味しかった~♪
その後、デルソーレでカプチーノをのみ。。。
最近、金欠で(連日飲み会ばかりで。。)三州屋で飲んで、デルソーレでワイン飲んで、エスプレッソで〆る!ってコースになりつつあります。
昔から、飲んだ〆にはコーヒーなんです(笑)
美味しい週末を有難うございました♪
そうそう、我子庵で、新しいメニューが出たみたいです。今日か明日にでも行ってみますね♪
投稿: モカ | 2008年11月17日 08:55
●モカさん
お~、オイル漬けがたっぷりですね!
飲み甲斐がありそうですね(笑)
三州屋さん、どういう関係なんでしょうね?
神田や新橋、八重洲にも三州屋さんはありますが、
それぞれ、鳥豆腐のスープが、ちょっとづつ違ったり、
フライの付け合わせが違ったりするようですよ。
我子庵さんは、よくお客さんが入っているようですよね。
定着してきたようで、うれしいですね。
投稿: のむのむ | 2008年11月18日 07:32