ぎんまる (銀座)
ぎんまるが今月16日(金)をもって閉店。
普段使いの店ならば、気楽で、美味しいものがあって、できれば安くて、適度に放っておかれる店がいい。ここは、そんな希望が叶う店の一つ。そして、誰を誘っていっても気にいってもらえる店だった。
まぐろが自慢で、中とろ、赤身の盛り合わせはもちろん、冒頭の写真のすき身いくら、あら煮なども人気。個人的には、まぐろ以外の魚や、350円から揃う日替わりの総菜で飲っていることも多かった。
蟹身がたっぷり入ったかに玉や穴子すしなども人気で、毎度、人数とお腹の具合と相談しながら、つまみを選ぶのも楽しかった。日本酒は、南、浦霞、一の蔵など、450円~と、こちらもうれしい価格設定。勘定は、キャッシュオンデリバリー。これだけ飲んだら帰ろうと、踏ん切りがつくのもありがたいところで。
銀座にも店は数多あるものの、なかなか自分にフィットする店は見つからないもの。仕事帰りにちょっと、友達と賑やかにと、色々お世話になりました。ありがとうございました。ちなみに、こちらを閉めたあとは、6月より本郷でテイクアウトの店を開かれるそう。
【お店情報】
ぎんまる 銀座5-1-16 7F 地図
・新しいお店
Epi厨庵(エピキュリアン) 本郷2-38-9
| 固定リンク






コメント
ありゃ
のむのむさんイチオシの店が出たと思ったら
移転してしかも別形態になってしまうんですね
(;´д` ) トホホ
投稿: ぶひ | 2010年4月 4日 20:06
●ぶひさん
そう、すごい残念なんです。
マスターは、もともとはフレンチのシェフなんですけど、
新店での取り扱いメニューをみると、
本業に近づかれるのかなぁという感じで
それもいいのかなぁという気もしています。
とはいえ、これからどーしよぉー(泣)
投稿: のむのむ | 2010年4月 5日 03:32
近所に開店しました。
ちょっとお高めかと思いましたが、食べてみて納得・・・
近所に出来てうれしいです。
でもこちらのお店のシェフだったんですね(なんて行ったことないけれど)
おいしいのでたくさん利用しそうです。
でも主婦としてはちょっとお高い・・・
投稿: みさりん | 2010年6月 4日 10:05
●みさりん様
Epi厨庵のお近くなんですね。
私も昨日頂きましたが、美味しく頂きました。
近くにあるのが羨ましいです。
落ち着いたらこれからメニューも増えていくと思いますので、
ぜひ、楽しみにして下さいね。
投稿: のむのむ | 2010年6月 5日 10:29