楸 (ひさぎ) 真牡蠣フライのせカレー (銀座)

楸の真牡蠣フライのせカレー(1,090円)も、牡蠣の季節のうちに食べたいものの一つだ。楸は、銀座と麻布に店を構える牡蛎料理店。ランチでは、牡蛎やステーキを使ったカレーを出す人気の店だ。ちょうど食べ終わった人とすれ違い店に入ると、先客なし。今日は意外に空いているなぁと思いきや、続々と客が訪ね待ち人が出来た。
流線型の美しいカキフライの下には、照明に照らされて艶っぽく光る深い色合いのカレー。サラサラとしたソースの印象を裏切る欧風系のカレーのコクの膨らみと、すっきりキレのいい引き際が印象に残る。カレーのソースとしてはもちろん、軽いサクサクの衣のカキフライにかかるソースとしてみてもいい。
夏に頂いて印象的だった牡蠣のクリームチーズコロッケカレー(950円)は、今時期にもあるようで、次こそのステーキカレーを含めて、次には何を食べようか実に悩ましい。
【お店情報】
楸(ひさぎ) 銀座店 銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F ぐるなび
| 固定リンク


コメント
牡蠣のクリームチーズコロッケカレー
美味しそう 素晴らしいおお店嬉しいですね
投稿: ryuji_s1 | 2010年12月 1日 10:28
●ryuji_s1さん
コロッケカレーのほうもご覧頂いたのでしょうか?
ありがとうございます。
牡蠣フライカレーも美味しいので、悩ましいです。
投稿: のむのむ | 2010年12月 2日 07:40