慶州 ちゃんぽん (東銀座)
何か麺類をと思い巡らせていると、頭に浮かんだのが慶州のちゃんぽん(780円)。初めて目の当たりにしたのは、略一年前だが、未だ鮮明に覚えているのは、そのビジュアル。二郎ばりの盛りは、今年のランチの鮮烈な印象部門第一位といってもいい程だ。
もやしやに豚肉、きゃべつの山は、今日も堆く、麺が見えないどころか、到達するまでに幾許か。食感を残した歯ごたえのある野菜は、味的にも量的にも食べ応え十分。
ほどよく効いた胡椒の刺激に背中を押されて、容器の上の淵辺りまで来ると、ようやっと麺とのご対面。こちらも太さのある麺で、中々の手強さ。世の中には見るだけで戦意を喪失しそうな品も沢山あるが、普通のつもりでこれを出されたら、焦ってしまうこと請け合いだ。
ちなみに、150円増しで大盛り(麺2玉)に出来るそう。大盛りでなくとも、無料のライスやちょこっとカレー(100円)を追加するなど、オプションもあり。ワンコインランチの牛すじカレー(480円)や、チキン南蛮(800円)等、安さとボリュームが身上のランチは、今日も多くの客を呼んでいる。
【お店情報】
慶州 銀座店 銀座3-14-8 松宏ビル1F ぐるなび
| 固定リンク


コメント
うう,抗えないビジュアル..よし行こう!
投稿: ozoz | 2010年12月25日 03:16
ちと遅れましたがメリークリスマスでござる
のむのむさんブログに神の祝福のあらんことを
って私はいつからクリスチャンになったんだろうw
むー これは普通盛りなんでしたっけ
大盛りオタの血が騒ぐだすww
投稿: ぶひ | 2010年12月25日 23:06
●ozozさん
なんだか、こう、そそられますよねぇ
ぜひ、お腹を空かせてどうぞ。
投稿: のむのむ | 2010年12月27日 08:00
●ぶひさん
メリークリスマスでした
あんまりクリスマスに関係のないブログなんで、
神様はどうでしょうかねぇ...
そうそう、普通盛りです
ぜひ、大盛りを!
行く時には、教えて下さいねーw
投稿: のむのむ | 2010年12月27日 08:06