カレーコーナー三原 カキカレー (銀座)
昨日はカキフライで、今日はカキフライカレー。ついでにいうと、昨日の晩もカキフライだった。
今日伺ったのはカレーコーナー三原。日本で二番目に古い地下街、三原橋地下街の5丁目寄り。店先のショーケースは少々新しいが、L字カウンターとテーブル2卓の店内は、いわゆる平成の銀座らしさは微塵もない。昔はカレー屋だったそうだが、今は、焼魚や肉じゃが、生姜焼きやトンカツなどの定食や、酒もツマミもある食堂。さば味噌やさんま焼きなどのランチメニューはオール630円。その他の定食も700円から750円がほどんどで、懐に優しい。
カキカレー(700円)は、カキフライ3つの他、白スパやキャベツの千切り、トマトが乗る泣かせる姿容。カキフライは昨日見たものより小振りなものの、揚げたてサクサクの衣の中からは牡蠣の濃い旨み。カレーは、味噌汁にも合う懐かしい味わいで、どこかほっとする。お父さんとお母さんの柔らかい笑顔に似ている。
カレーは、カキフライのほか、カツ、アジフライ、エビフライ、メンチ。いずれも通常700円だが、金曜日はカレーの日と550円と大サービス。安らぎと元気が貰えること請け合いだ。こんな店がある日本は、捨てたもんじゃない。
待っていた日本赤十字社の義援金の専用口座も開設されたようです。
東北関東大震災 専用口座について → こちら
クレジットカード等からの義援金受付は、こちらをご参考に
【お店情報】
カレーコーナー三原 銀座5-10-2 三原橋地下街 地図
| 固定リンク


コメント
カキウィークですなw
明日は三州屋かレバンテかも
三原橋でランチとは
距離的にも雰囲気的にも
のむのむさんチャレンジャー過ぎです
投稿: ぶひ | 2011年3月16日 21:47
●ぶひさん
う~ん、そういわれると違う店に行きたくなりますw
三原橋はそんなにチャンジでもないんですよ
まぁ、チャレンジングな店もありますけど、
ここは、ハードルはかなり低め。
お店の方も優しいですしね。
投稿: のむのむ | 2011年3月17日 09:27