ルシャボテ スズキのムニエル 五穀米のリゾット添え (銀座)
あまり時間の余裕はないけれど、少しだけ気分転換をというときに訪ねる一店。3種類あるランチの中、一番軽いAランチ(1,000円)は、日替わりの魚or肉のメインに、パンと食後のドリンクがつくもの。今日はスズキのムニエルor三元豚のロースグリエが用意。
ムニエルは、いかすみで炊いた五穀米のリゾットが添えられて。野菜を盛り込んだ色鮮やかな盛り付けも、楽しみの一つだ。いつも割ると湯気と香りが立つバゲットは、今日は運ばれてきただけでも芳しく、気持ちも弾む。短いランチの中では、そんな小さな幸せが殊の外ありがたい。食後にはコーヒーor紅茶を。
Aランチの他には、サラダorスープがつくBランチ(1,500円)、前菜、スープ、デザートまでのCランチ(2,700円)。メインの料理もAランチとは異なるメニューで、そそられるものも多い。
店名の「Le Chat Botte」とは、長靴を履いた猫の意。鉄のゲートで囲まれている外装のため入りにくい感もあるが、中は可愛らしくカジュアル。一人でふらりと気軽に入れるし、ランチでの歓送迎会や男性のみのグループの利用も多く、使い勝手の良さも魅力の一つだ。
【お店情報】
Le Chat Botee(ル・シャボテ) 銀座1-15-8 耀ビル1F ぐるなび
| 固定リンク


コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
投稿: 添え状 | 2012年2月18日 12:00
●添え状様
嬉しいコメント、ありがとうございます!
また、遊びに来て下さいね!!
投稿: のむのむ | 2012年2月19日 16:05