オザミデヴァン 平日ランチ (銀座)

久しぶりのオザミデヴァンでランチ。前菜盛り合わせにメイン料理、デザート、カフェまでついて1,050円という内容は、ランチに定評があるオザミグループの中でも、恐らく一番人気。12時前だというのに、今日も1Fはほぼ満席と相変わらずの活況。
今日は肉の気分で、若鶏のコンフィを選択。パリパリに焼けたキツネ色の皮が食欲をそそる。薬味にはマスタード。たっぷりのマッシュポテトも添えられて。

前菜の盛り合わせは、サーモンマリネ、グジェール、キャロットラペ、ごぼうのスープ、グリーンサラダと、何時もながらワインがほしくなってしまう組み合わせ。デザートには、オレンジピール入りのパウンドケーキ。
あまりの盛況ぶりに、やや混乱が見られたものの、行って帰って1時間内の優秀ランチ。でも、本音をいえば、時間を気にせずワイン片手に楽しんでみたいところ。
【お店情報】
銀座オザミデヴァン本店 銀座2-5-6 P.V.ビル 地図
| 固定リンク


コメント
わー!初めてのニアミスです(嬉)
実は用事があり、今日は銀座に行きまして…
三州屋、岩戸、アロッサ、いろいろ考えたのですが、今日はオザミ気分。
席を通されるまで若鶏のコンフィ、と思っていたのですが
お魚が秋鮭終わりで鱈に変更になっており(12:30くらい)
ミネストローネ好きもあってお魚をチョイスしておりました。
のむのむさんの写真でコンフィ見たら後悔しそう(笑)
お休みだったので、私はワイン頂いちゃいました。スミマセン(^^;)
前は50ccで105円でしたけど、お値段設定変わったみたいですね。
倍量の100ccでお願いして、525円でした。
でも大満足♪
のむのむさんの帰られるくらいの時と、もしかしたら重なっていたかもしれませんね(^^)
投稿: さおぷ− | 2012年10月24日 16:27
●さおぷーさん
まーー!
時間的に、まさに入れ違いかもしれませんね!!
それにワイン!くぅー(笑)
お値段変っても、そのくらいならOKですね。
いいなー、うらやましい♪
一杯くらいのんでも、全然大丈夫なんだけど(ゴニョゴニュ/笑)
投稿: のむのむ | 2012年10月25日 08:19