ルシャボテ 三元豚のタンシチュー (銀座)
軽く早く美味しいものと、久しぶりに、ルシャボテ。3種類あるランチの中、一番軽いAランチ(1,030円)は、日替わりの魚 or 肉のメイン料理に、パンと食後のドリンクがつくもの。今日はスズキのムニエルor群馬産県三元豚のタンシチュー。来る前は魚もいいなと思ってきたが、やっぱり冬。心はすっかりタンシチュー。
運ばれてきた皿には、彩り野菜を従えたタンがゴロリ。厚みはあるが、スッとナイフが入るほどに煮込まれていて、豚タンだからだろうか、あっさり仕立て。時間に余裕のないランチタイムでも、こういう皿に出会えると、気分がゆったりするから不思議だ。食後にはコーヒーを頂いて、ほっと一息。
今、街を彩っているイルミネーションには、正直、あまり興味がないが、レストランのクリスマスに向けての飾り付けは、結構好きだ。ここでは、小さいクリスマスツリーが並んでいる他、この店らしく、サンタの格好をした猫とサンタの長靴に入った猫の絵画が飾ってあって、なんとも和む。
【お店情報】
Le Chat Botte 銀座1-15-8耀ビル 1F ぐるなび
| 固定リンク


コメント
ここも宿題店でありんす
この界隈に縁があればタンシチューなんでしょうけど
めったに行けないワタクシとしては
定番のムニエルに興味にも興味ありあり
>今、街を彩っているイルミネーションには、正直、あまり興味がないが
なんかワラタ
投稿: ぶひ | 2014年12月10日 21:55
●ぶひさん
お時間があるんでしたら、ちょっといいコースを
召し上がるといいかな。
今日は、魚のムニエルに大粒の牡蠣!で
ちょっと悩みましたw
投稿: のむのむ | 2014年12月11日 07:34